So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴岡市立加茂水族館@鶴岡市 [観光]

2012.07.29 鶴岡市立加茂水族館@鶴岡市

山居倉庫を見学した後、鶴岡市立加茂水族館へ行きました。 加茂水族館はクラゲの展示で有名ですね。 クラゲの展示種類としては世界一らしいです。

0001.jpg

 

>> 続きを読む <<


ナイス!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

山居倉庫@酒田市 [観光]

2012.07.29 山居倉庫@酒田市

この日はちょっと早起きして、山居倉庫へ行きました。 ^^ 築100年以上の倉庫ですが、まだまだ現役です。 「おしん」や「おくりびと」等、ロケ地としても有名ですね。

0001.jpg 

 以下、こちらの記事から引用しました。(問題があれば削除します)

山居倉庫は明治26年(1893)、酒田米穀取引所の付属倉庫として建造され、築百年以上経った今も現役の農業倉 庫として活躍しています。土蔵造りの12棟の屋根は二重構造で、倉の内部は湿気防止構造になっているほか、背後を囲むケヤキの大木は日よけ、風よけの役目 を果たし、自然を利用した低温管理が行われています。

との事です。 もっと知りたい人は、自分でググって下さい。^^;

 

>> 続きを読む <<


ナイス!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

cookie邸宅へ遊びに行きました~ [観光]

2012.07.28 cookie邸宅

ソネブロ仲間のcookieさんの邸宅へ遊びに行きました。 ^^ cookieさんのブログで登場するマイカーやビルトインガレージを見に行っちゃいましたよ! ^^

0001.jpg

(こちらの画像は、cookieさんのブログから拝借しました。)

 

>> 続きを読む <<


最上峡芭蕉ライン 最上川舟下り @ 山形最上郡戸沢村 [観光]

2012.07.28 最上峡芭蕉ライン 最上川舟下り@山形最上郡戸沢村

この週の土日、酒田へ遊びに行きました。 なぜ酒田へ? それは次の記事で報告しますが、 その前に最上川の舟下りをしました。 ^^  最上峡芭蕉ライン観光の最上川舟下りです。

0001.jpg

 

>> 続きを読む <<


ナイス!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 道東旅行[釧路 厚岸 別海 羅臼 知床 中標津 斜里] ダイジェスト(20120713~16) [観光]

2012.07.13~16 北海道 道東旅行(釧路 厚岸 別海 世界自然遺産 知床 羅臼 中標津 斜里 等)

最初に・・・ 今回の道東旅行も楽しかったので、厳冬の羅臼、ウトロも行きたくなりました~ ^^;

先月(2012.6)道東旅行へ行ったばかりですが、凄く楽しかったのと、前回羅臼観光ができなかったのと、釧路観光は雨だったのと、JALのマイルがあるので・・・ 今月も行っちゃいました~。 ^^;  前回の記事に、「最初に・・・ 道東旅行、リピート決定ですね。 ^^」と書きましたが、有言実行ですね。 ^^;  前回の旅行もダイジェスト版しかアップしていませんが、とりあえず今回の旅行ダイジェスト版をアップします。^^;

今回も前回同様ダイジェスト版ですが、前回より1泊長い分画像数も多いです。^^; 記事を分ければいいのに?と言われますが・・・なぜか1記事でアップしたくなるんです。(天邪鬼) ^^; 

0001.jpg

 

前回 は女満別空港→釧路空港ルート3日間でしたが、今回は釧路空港→女満別空港ルート4日間(3.5日間?)でした。 今回のメインは羅臼です。 羅臼は移動日も含めて3日間いました。 ウトロは3連休で混雑が予測されるので行きません。 ウトロ観光した人と話しをしましたが、予想通り非常に人が多かったようです。 やはり外して正解でした。 羅臼良かったですよ~。 

今回のルートは、釧路空港→釧路湿原→厚岸→霧多布→別海→羅臼→中標津→斜里(裏摩周)→女満別空港です。

0002-600.gif

 

>> 続きを読む <<


ナイス!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道 道東旅行[知床 別海 根室 厚岸 釧路] ダイジェスト(20120615~17) [観光]

2012.06.15~17 北海道 道東旅行(ウトロ、世界自然遺産 知床、別海、根室、厚岸、釧路)

最初に・・・ 道東旅行、リピート決定ですね。 ^^  (と、言う訳で、2012.07.13~16 3泊4日 で 再び行きました。^^;)

さて、毎度の事ですが、旅行を決めたのはマイル特典予約期限ぎりぎりの1週間前。 ^^;

北に行こうか、南に行こうか、色々考え、今回は2泊3日北海道 道東旅行に行きました。 ^^

約2年ぶりの北海道です。 前回は旭川でした。 まずはダイジェスト版アップです。

ダイジェスト版ですが、画像数多いです。 ^^; 

最近なかなかアップする時間がとれないので、詳細版はいつアップできるかわかりませんが・・・ ^^;

0001.jpg

その他の北海道旅行は、こちら をどうぞ。

 

今回のルートです。総走行距離は約600kmでした。3日間の旅行の割には走っていないかな?今回、羅臼、霧多布、摩周湖等、通過しただけの所や寄れなかった所はいずれ行きたいです。 それと、世界自然遺産の知床(ウトロ・羅臼)は時間をかけてゆっくり観光&食事したいです。別海町もまた行きたいし、釧路湿原は曇りまたは雨だったので、天気が良い日に行きたいです。(天候ばかりは運ですけどね) いや~ 道東は想像以上に楽しく、なまらうま~でしたね~。 ^^

0002-2.jpg

 

>> 続きを読む <<


ナイス!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

水上バス ~ 東京スカイツリー ~ 浅草 (2012.02.10) [観光]

2012.02.10 水上バス ~ スカイツリー ~ 浅草

この日は、上京した若女将と東京観光案内でした。午前中は展示会@ビッグサイトなので、

お昼過ぎに合流しました。フライトまで5時間程度しかありませんが、スカイツリー と 浅草 へ。

せっかくなので水上バスで移動しました。 こちらの画像、吾妻橋から撮りましたが、

この景色・・・どこかの国の観光地みたいですね~。 ^^;  とても日本とは思えませんね。 ^^;

0001.jpg

 

>> 続きを読む <<


ナイス!(17)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

グランドキャニオンまで車で行きました。 (2011.05.21) 画像数多し [観光]

2011.05.21 Grand Canyon

アリゾナ州フェニックス出張中、1日だけオフになりグランドキャニオンまで行きました。 ^^;

間際にオフが決まったのと、出張中なのと、国際免許も未申請なのと、商社運転で行ったので、

前情報無しで行きました・・・。早い話が連れて行ってもらった訳ですね。 ^^;

滞在先のフェニックスから往復約700km。 グランドキャニオン滞在は約1時間。

往復の運転約10時間。 本当、運転お疲れと言うかありがとうございました。 ^^

お陰で素晴らしい景色を望めました。  

0801.jpg

 

スカイウォークは行った? と結構言われましたが、一般的に訪れるサウス・リムから

約400km離れた場所あります。 なので、日帰りでは無理ですね~。

その情報元がこちらです。

今回、記事アップする時に見つけた、グランドキャニオンの日本語ガイドです。

日本語ガイドの5ページに、スカイウォークの事が書かれています。

0838-canyonwest_map.jpg

それと、サウス・リムとノース・リムも直線距離は20km前後だけど、車で移動すると、

約350kmあります。 また、日の出、日の入の光景がまた素晴らしいので2,3日

滞在したいけど、今回は、ご存知の通り出張でアリゾナ入りしているので、ここに行けた

だけでもありがたい事ですね。 ^^

前置き長くなりましたが、報告です。 画像数が多いのでご了承下さい。

 

>> 続きを読む <<


ナイス!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

出水のツル渡来地 ツル観測センター [観光]

現在、鳥インフルエンザ発生の為、周辺道路規制及びツル観察センターも一時閉鎖されています。

こちらに訪れたのは12/19(日曜日) まさか、この2日後に鳥インフルエンザで報道されるとは

思わなかったです。 (T T)   早く沈静化してほしいです。 

(上記コメントは、後日削除します。)


2010.12.19 出水のツル渡来地 ツル観測センター

同僚を熊本空港まで送る前に、出水平野に渡来しているツルの見学に行きました。

到着はAM7時。
この時間、周辺に餌を撒きますが、その時に渡来した約1万羽のツルが一斉に飛び立つ
姿が壮大との事で早起きして来ました。^^

0001.jpg
(画像に記されている日付は12/18になっていますが、訪れたのは19日です)

>> 続きを読む <<


タグ:出水 ツル
ナイス!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。