So-net無料ブログ作成

「恋人岬の先端で愛をさけぶ」を伝えるFMラジオニュースを聴いていて・・・ [記事]

車中で「恋人岬の先端で愛をさけぶ」を伝えるFMラジオニュースを聴いていて・・・

※内容はうる覚えです。

アナウンサー:「今日は、伊豆・・恋人岬でイベント・・・・があり、6組のカップルが集まりました。」

アナウンサー:「皆、好きだ~、愛している~・・・叫んでいました。中には結婚してくれ~・・以下略」

アナウンサー:「このイベントにをみていた40歳男性は・・・」










384家「・・・ ん? 40歳男性?




続きを読む


塾に通えぬ小中学生に“公立塾” ?? [記事]

塾に通えぬ小中学生に“公立塾”??

 経済的理由などで塾に通えない子どもを支援するため、文部科学省は来年度から、退職した教員OBによる学習指導を全国でスタートさせる方針を固めた。
 通塾する子どもとの学力格差を解消するのが狙いで、放課後や土・日曜に国語や算数・数学などの補習授業を行う。  来年以降、団塊世代の教員が相次ぎ定年を迎えることから、文科省では「経験豊富なベテラン教師たちに今一度、力を発揮してもらいたい」と話している。  教員OBによる学習指導は、希望する小・中学生を対象に、放課後や土・日のほか、夏休みなどの長期休暇を利用し、小・中学校の教室や公民館、児童館などで行う。受講は無料とし、テキスト代などは参加者に負担してもらう方向で検討する。  教員OBの確保は、講師希望者を事前登録する「人材バンク」のような制度の整備を目指しており、計画が固まり次第、各都道府県教委などに協力を呼びかける。講師への謝礼などについては、今後さらに協議する予定だ。  文科省は、長崎市で2003年7月に起きた少年による男児誘拐殺人事件などを受け、地域住民と子どもたちが一緒に遊びやスポーツを楽しむ「地域子ども教室」を推進している。教員OBによる学習指導は、この事業を拡大する予定で、各都道府県を通じ、市区町村に運営費用を支援する。


すみません。私はバカなので意味がわかりません。 ?(゜_。)?(。 _゜)?

経済的理由などで塾に通えない子どもを支援するため・・・中略・・・学習指導を全国でスタートさせる方針を固めた。
通塾する子どもとの学力格差を解消するのが狙いで、放課後や土・日曜に国語や算数・数学などの補習授業を行う。

  ?(゜_。)?(。 _゜)?

結局、「ゆとり教育」って何なんでしょうか?

経済的に余裕がある人はゆとり教員のお陰で通塾が充実する?

経済的に余裕がない人は単純に勉強時間が減る?

ゆとりの意味は経済的にゆとりが・・と言う事ですかね~

まったく訳がわかりません。(うちに子供がいないからかもしれないけど)


気象庁 今年6~8月の「夏」の天気予報を発表 [記事]

読売新聞より  気象庁は23日、今年6~8月の「夏」の天気予報を発表した。東日本と西日本、南西諸島の気温は平年並みか高く、梅雨の降水量も平年並みの見込みで、同庁では、「今年は夏らしい夏になりそう」と予報している。  一方、北日本(北海道、東北)では、「冷夏」か「猛暑」のいずれかに大きくぶれそうだという。  同庁では昨年9月、同12月~今年2月の「冬」の天気予報を「暖冬傾向」と発表し、見通しを大きく外してしまったばかり。同庁気候情報課は、「6か月先の天気予報はいまの技術ではなかなか難しい。予報は修正されていくので、今後も注意深く予報を見てほしい」とやや“弱気”な姿勢をみせている。




・・・ 予報が  冷夏か猛暑??


             _| ̄|○    
ナイス!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AER■の中吊広告 [記事]

ご存知の通り、AER■の中吊広告の下部に駄洒落が書かれています。
私は受けたので、思わず写メ。

ホ■エ■ン、六本木ヒ■ス ゙・・・・

続きを読む


タグ:六本木

週間○春の中吊広告 [記事]

中吊広告は好きで必ず目を通しますが、
さすがに今回は吹き出しそうになりました。

続きを読む


ナイス!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スキー列車にも女性専用車 ?? [記事]

2005年11月14日 asahi.com より

東武鉄道がスキーシーズンに福島・会津高原に走らせている夜行列車に、今年から女性専用車両を設ける。夏に尾瀬行き夜行に導入したところ、人気があった。  スキー列車は午前0時前に東京・浅草を出発。途中駅で2時間半ほど停車する「仮眠タイム」もあり、女性に安心して利用してもらうのが狙いという。  バブル期には満席続きだったが、スキー人口の低迷で乗客は定員の半分ほど。通勤電車と同じサービスで、ラッシュ時なみのにぎわい復活をめざす。


これ、需要があるのかな?
もっとも東武さんも需要があると予測しているから設けたと思うんだけど・・・
そこで伺いたいのですが?

この記事をみた女性の方へ
  この導入は女性にとって嬉しいのでしょうか?

続きを読む


ナイス!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

生協の白石さん [記事]

もう既に御承知かと思い、これを記事にするのはどうかなと思いましたが、
素直に笑えるのでアップしました。
それにしても単行本まで発売するとは驚きです。

まだ閲覧していない人は是非ご覧下さい。

生協の白石さんの一言がブログになっています。
画面左のカテゴリー、「一言カード」が閲覧しやすいです。
http://shiraishi.seesaa.net/

画像集もあります。
http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/shiraishi.html

Yahooトピックスより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000088-mai-soci

単行本が11月2日(水)に発売です。
http://moura.jp/clickjapan/shiraishi/


コクド 5スキー場の営業休止 [記事]

5スキー場と2ホテル休止 コクド、採算見込めず


初めて苗場スキー場に行ったのは約20年前。この頃は平日に行っても混雑していたな~。
考えて見れば三国スキー場は一度も行った事ない・・・。
あ!土樽スキー場も行った事ないや。


ナイス!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

国民保護に係る警報のサイレン音 [記事]

Tadさん記事をTBしました。

ホントにこれでいいですか?
先頃「内閣官房 国民保護ポータルサイト」というものものしいサイトが公開された。

http://www.kokuminhogo.com/

要は外国から武力攻撃を受けた場合の対応に付いて記されたサイトで、まあ、それ自体についての感想は控えよう。ただ、音や音楽に関わる者としてどうしても気になることが1つある。

> 国民保護に係る警報について、有識者による検討も踏まえ、サイレン音を決定しました。



http://www.kokuminhogo.com/arekore/shudan.html#siren
↑サイレン音聴けます。

・・・・ _| ̄|○

候補に上がったサイレン音も聴いて見たいです。


ナイス!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。