So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰しています。 [SKI]

ご無沙汰しています。 元旦記事以来記事アップが滞っています。 今年に入って平日(仕事)も週末(スキー)も忙しく、記事アップがすっかり遠のいてます。 ^^; (Twitterも怠り気味、FBはぼちぼち呟いています)

春まではこんな状態が続きそうですが、今日は久々呟いちゃいました。 ^^;

画像は、正月の戸隠スキー場です。 初詣の後、戸隠入りし、3日まで滑りました。

DSC00324.JPG

 

 

1/4 仕事始め。 午前中、初参り祈願&本社へ挨拶に行き、午後は帰宅しました。 女房も仕事始めの為、女房帰宅後、湯沢へ。 今シーズンは湯沢拠点でスキーを楽しんでいます。^^

1/5 かぐらスキー場。 この日も極太板をレンタルしました。 今シーズン色んな極太板を試乗しました。 極太板は本当に楽しいです。

1/6 この日も滑りたかったけど、用事があり朝帰りしました。で、朝帰り前にみつまた駐車場内のかぐらパウダーステーションに寄り、 マイ極太板を購入しちゃいました。 ^^; 板の幅は、Top:147mm、Waist:120mm、Tail141mm 。 まさしく極太板ですね。 ^^; ビンディングはMARKER Tour12 にしました。 まだシールを買っていないけど、近々購入予定です。 この日は帰らなければならなかったので、注文だけして来週受け取りです。

1/9~1/10 大阪十三出張。 ハァハァ

1/11 夜、湯沢入り

1/12~13 かぐらスキー場 この日からマイ極太板デビュー ^^ 女房は太板(実は太板は1本持っている)、私は極太板で。 極太板、超楽しい~~。 画像は太板で新雪攻めてる女房。 滑り始めは撮影する時間が勿体無いのでどうしても2,3本滑ってからの撮影となり、荒れたバーンでの撮影となってしまう。^^;

DSC00481.JPG

 

1/14 朝6時に湯沢を出発。9時に自宅着→11時に会社→ちょっと仕事して浜松へ移動(車) この日の東京は大雪でしたが、なんとか東名道のICまで辿り着き、浜松入りできました。 ^^;

1/15~17 浜松出張

1/18 三島出張 → 帰宅 → 湯沢入り

1/19 かぐらスキー場。 この日も前日の大雪で新雪攻めまくり。 ^^ 極太板本当に楽しい~

DSC00490.JPG

 

 

で、女房も極太板に乗りたいとの事で、極太板をレンタル。 やっぱり極太板は楽しい。 左は女房がレンタルした極太板。 右はマイ極太板。

DSC00497.JPG

 

1/20 またまた浜松出張が入り、AM6時前湯沢出発→自宅→会社→出張準備して浜松へ移動(社有車) --;

1/21~23 浜松出張。 23日の夕方会社に戻り、定時で上がって、女房と御茶ノ水で合流。

1/23 と、言う訳で・・・女房も極太板を購入~~。 ^^;  手前が女房の極太板。 結構ロッカーですね。 ^^

DSC00548.JPG

 

で、極太板がどのくらい太いか比較してみました。 左がワタスキ時代の板、真ん中が今シーズン購入した女房のフリー用の板。 右が私の極太板。 極太板はワタスキ板の倍ぐらいありますね。 ^^;

DSC_2591.jpg

 

1/25 夜、湯沢入り

1/26 かぐらスキー場 女房のマイ極太板デビュー ^^ この日も新雪攻めまくりでした。 ^^

ちょいと動画を貼り付け。 田代ゲレンデ チャレンジバーンを攻める女房です。 3本目なのでバーンは荒れてますが攻めてます。 女房も超~~楽しい~~と攻めまくっていました。 ^^

 

 

帰りに、かぐらパウダーステーションで、Black Diamond の伸縮ストックを購入~。 後はシールだけですね。 ^^;

DSC00523.JPG

 

1/27 この日は、六日町八海山スキー場へ 前日からの降雪40cm~50cm。 朝から新雪狙いのスキーヤーが殺気立って?並んでいます。笑。 勿論我が家も始発ロープウェイーで上がりました。 殆どのスキーヤーが太板か極太板ですね。 (太板より極太板の方が率が高い) 今までこんなにファットスキーいたのかな~?? ここも攻めまくりました~。 画像はロープウェイ山頂駅。 エキスパートコース入口から撮影。 ^^

DSC00533.JPG

 

2/1 夜、湯沢入り

2/2 かぐらスキー場  この日は普通の板で上がりました。 標高の高いかぐらなら雨にならないかな?と思ったけど、予報通り雨に・・・。 2月の雨は本当に残念ですね。

DSC00579.JPG

 

2/3 自宅マンションのメンテがあるのでこの日も早めに帰宅しました。

2/8~2/14 浜松出張が入り、3連休スキーお休み。

2/15 夜、湯沢入り

2/16 かぐらスキー場 強風の為、1ロマまでの営業でした。 めちゃめちゃ寒かったです。

2/17 かぐらスキー場 この日は最高の新雪日和でした。 5ロマも乗り、底付き無しモフモフ最高でした!

     あまりに楽しく殆ど撮影していません。 ^^;

 

2/19 滑走中、涙が出やすい女房はゴーグルが直ぐに曇ります。 先月購入したダブルレンズタイプゴーグルでも曇ります。 常に予備を持っていきますが、どちらも曇ってストレスたまりまくりのようです。 --メ で、ファン付きのゴーグルでも買おうかと調べていたら、レンズ面を発熱して曇りを除去するヒートレンズタイプのゴーグルを知り、思わずポチッとしちゃいました。 ^^; 今週のスキーが楽しみです。  SWANSのハイテクゴーグル ラッシュ-XED(RUSH-XED)

こんな感じです。

 

業務連絡 : 私のスマホのマイクが壊れたようで通話ができません。 何かありましたら、メールでお願いします。 爆。

 

ではでは。

 


ナイス!(15)  コメント(6)  トラックバック(2) 

ナイス!15

コメント 6

ikamasa

雪山、気持ちいいですね。太い板、重そうですが、着地が安定するってことでしょうか? 上級者でないとつかえないしろものなのですね。
by ikamasa (2013-02-20 09:12) 

シナモン

御無沙汰しています。 こんにちわ(^^)

仕事に遊びにお忙しそうですね~

この冬は、スキーブームが再来!っていうニュースを見ました。
ブームだった頃にスキーをやっていた若い人達が、今、親になって
子供を連れてやってくるのだそうです。

やはり、家族連れが増えましたか?

384さんの記事を見ると、久しぶりに行きたくなっちゃいます。
でも、滑れないんですけどね~(爆) ソリがいいな。

 
by シナモン (2013-02-20 13:41) 

okko

今年は雪も多く、スキーヤーにとってはシーズンが伸びていいですね。
ご無事にご存命で????なにより。

by okko (2013-02-20 14:48) 

ayana

スキー行きたいなぁ…

by ayana (2013-02-22 12:56) 

38410415

>ikamasa さん
  極太板はそれほど重くないですよ!
  上級者かどうかの判断はできませんが、我が家的には
  極太板の方が滑り易いだけでなく楽しいです。 ^^

>シナモン さん
  今シーズンは子供無料のスキー場が増えたので
  そんなニュースが多いのでは?
  ちなみに我が家が行くスキー場はファミリー向けではないので、
  家族連れが増えた感じはないです。

>okko さん
 仕事もプライベート(スキー)も忙しいですが、なんとか生きてます。^^;

>ayana~
 スキー楽しいよ~~。

by 38410415 (2013-03-18 15:34) 

じゃんぼりん

御無沙汰してます!
とうとうファットスキーの魔力にとりこまれましたか~(^^)
私も所持してるので近い将来、戸隠関連のBCイベント等で会いましょう~(笑)
by じゃんぼりん (2013-03-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。