So-net無料ブログ作成

家庭料理 育つ @ 大阪十三 [飲食(関西 主に大阪、尼崎)]

012.09.27 家庭料理 育つ @ 大阪十三

9/23~10/6まで大阪出張でした。今回の滞在先は大阪十三(じゅうそう)です。^^

大阪十三出張5日目。 この日は、一昨日立ち呑み屋さんで知り合いになったオッチャンがお店を営んでいるとの事で早速行きましたよ! ^^ お店の名前は「家庭料理 育つ」・・・ ^^;

0001.jpg

 

家庭料理育つ!  変わった店名ですが、一度聞いたら忘れませんね。 ^^; 店名の由来は知ってますが、ここでネタバレしてもつまらないので言いません。 ^^;

0002.jpg

 

 

お疲れ~。

0003.jpg

 

 

何を食べましょう~。

0004.jpg

 

 

シイラの刺身ですか!。 関東で見かけた事はないですね~。  ネットで調べると、シイラの刺身は鮮度が良くないと美味しくない(足の早い魚)と書かれていますね。

0005.jpg

 

 

シイラの刺身と、カツオの刺身です。 どちらも臭みはまったくなくうま~~。 更にネットで調べると、ハワイのマヒマヒってシイラの事みたいですね。マヒマヒ=魚と思っていました。 

0006.jpg

 

 

スライストマト。

0007.jpg

 

 

サンマの塩焼き

0008.jpg

 

 

久々に木挽をいただきました。

0009.jpg

 

 

赤ワインに漬け込んだ牛ステーキ。 軟らかく、肉の味が良く、うま~ですよ!タレもつけてくれましたが、つけなくても十分に旨いです。

0010.jpg

 

 

山芋の海鮮焼。 ふわふわで味もしっかりしていますね。 うま~~でしたよ!

0011.jpg

 

 

野菜炒め。  定番ですね。 味加減がいいですね。 うま~~。

0012.jpg

 

 

山芋の天ぷら。 からっと揚がってうま~~。 山芋料理はなんでも美味しいです。 ^^

0013.jpg

 

 

テレビを観ながらまったりできるのも小料理屋さんならではですね。 ^^

0014.jpg

 

 

オッチャンの人柄が出た落ち着けるお店ですね。 大阪出張が入った時は必ず寄りますよ! 美味しかったです。 ご馳走様。

 

 

割と満腹なので帰ろうかな~と思ったけど、一昨日寄った和房さんへちょっとだけ。^^

0015.jpg

 

 

再び春巻。 この春巻きは毎日食べても飽きないと思えるぐらい私的にはストライクな味です。 ^^

0016.jpg

 

 

炊き込みご飯があるとの事で、〆にいただきました。 優しい味で旨みもしっかりあり、これもうま~ですね~。 

0017.jpg

 

今度ゆっくり飲みたいです。 美味しかったです。 ご馳走様。明日は商社も交えての呑み会なので今日はこの位で。 ではでは。

 


ナイス!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナイス!12

コメント 3

okko

山芋の海鮮やき、お願いしま~~す。
by okko (2012-10-24 10:49) 

つるちゃん

うちに似てるかも^^;
by つるちゃん (2012-10-24 10:57) 

38410415

>okko さん
  山芋系の料理は私も好きです。^^

>つるちゃん さん
  そうなんですか!機会があれば行ってみたいですね~。^^
by 38410415 (2012-10-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。