So-net無料ブログ作成
検索選択

戸隠スキー場 120324~25 前編 [SKI]

2012.03.24~25 戸隠スキー場 前編

2週連続の戸隠です。 前週の記事は、こちら をどうぞ。

予報は雨でしたが・・・ ご覧の通り晴れました。 これはラッキー!

0001.jpg

 

ここの所、天候に恵まれなかったので朝から気分が良いです。 ^^

0002.jpg

 

第3クワッドリフトから

0003.jpg

 

パノラマコースから  

0004.jpg

 

白樺コース。 リフトに誰も乗っていない・・・  今日の空いているのかな?

0005.jpg

 

第6クワッド降り場付近から   時より厚い雲が流れていきます。

0006.jpg

 

第5高速ペア降り場付近から

0007.jpg

 

第4ペアリフト乗り場付近から

0008.jpg

 

10時頃の様子・・・ 今日は土曜日なのに空き過ぎです・・・。 

0009.jpg

 

この日は、ロマBでポールレッスン。

0010.jpg

 

予想以上にバーンコンディションが良くびっくり! けど、本人のコンディション(滑り)は最悪でした。--;

0011.jpg

 

今回、こんなポールを使用。

0012.jpg

 

なんと!! 抜き差しの時にレンチがいりません。 これは素晴らしい!! (この写真は翌日撮影)

0013.jpg

 

11時頃のお仙水コース。 どうしちゃったんだろうね~この空き方・・・。

0014.jpg

 

11:30頃の様子・・・ 今日は土曜日なのに・・・ 

0015.jpg

 

この日のランチは、 奥社まで移動して なおすけ で戸隠そばをいただきました。

ここは、数々の戸隠蕎麦店の中でもお気に入り上位のお店です。

冬は初めて来ましたが、冬の方が美味しく感じるのは気のせい? 超うま~~でしたよ!

0016.jpg

 

13:30頃の様子。  ゲレンデに戻ると・・・あれ?雪が降っている。 けど予報の雨にならないだけでもいいですね。

それにしても・・・ 今日は土曜日なのに・・・ ここまで空いていると心配になります。(心配しかできないけど)

0017.jpg

 

午後も雪の中 はりきって ポールレッスン。 バーンコンディションは午後も良かったです。

0018.jpg

 

15時頃の第5高速ペア。 リフトに誰も乗っていないのは置いといて、またまた晴れました。

0019.jpg

 

滑り過ぎて疲れたので温泉へ  16時頃来店。

浴室は殆ど1人で最大でも2人。 個人的にはゆったり入れて嬉しいけど・・・ 

0020.jpg

 

宿に戻る前、ちょいと小鳥の森に寄ってお茶しました。 ^^

0021.jpg

 

長くなったので、後編 に続きます。

ではでは。


ナイス!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナイス!10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。