So-net無料ブログ作成

中華そば ムタヒロ@国分寺 プレオープン&グランドオープン [飲食(主に国分寺)]

以下はプレオープンとグランドオープンの記事です。その他のムタヒロさんの記事は、 こちら をどうぞ。

2011.09.18 中華そばムタヒロ@国分寺南口 プレオープン & 2011.09.19 グランドオープン。 

今年に入って国分寺界隈には何店舗かラーメン屋さんが新規オープンしました。けど全て北口。

で、ついに南口にも新店オープンしました~。 (一応、南口住民なのでちょっと喜んでみました。^^;)

お店の名前はムタヒロさん。 店主ムタさんと、店長ヒロさんのお店でムタヒロさんとの事です。

ムタさんは、あの有名なや我武者羅で修行後独立し開業しました。 

それにしてもこの場所は・・・駅からちょっと早歩きすれば徒歩1分程度ですが、南口住民でも気付かない

場所なのでは? と言う訳で、場所は、南口正面に見えるビジネスホテルの裏になります。 ^^;

最初、19日のグランドオープンに行こうかな~と思ったら、18日の朝、ソネブロ仲間のいけ麺さんから

プレオープンに行くよ~と連絡が入りプレオープンに行きましたが、結局翌日のグランドオープンにも行きました。^^;

0001.jpg

ちなみに、こちらの2Fは焼酎バー山田さんで、こんな所に焼酎バー?と思っていたら、

今度はこんな所にラーメン屋! ができましたね。 ^^;

 

お店は、スナックの居抜きでカウンターは9席、4人テーブルが1つ。

厨房も窮屈そうかな~と思ったら、お客さんから、「凪よりは広いね」なんて言われてました。^^;

けど、この狭さがスタッフさんとの距離が近くオープンな感じが好印象。個人的にはこの雰囲気が好きで

初日から居心地良いお店だな~と感じました。 ^^ (女房もかなり気に入ってました)

画像の右奥がムタさんで、左に写っているのがヒロさんです。^^

0002.jpg

 

こちらはプレオープンメニューです。あれ?値段が書かれていないな~と思ったけど・・・

勧められた生ビールと肴のとり皮ポンズをいただきました・・・。

0003.jpg

 

お疲れ~。 とり皮ポンズですが、鶏が良いのか甘みがあってかな~りうま~でしたよ!

0004.jpg

 

いけ麺さんは既に到着済みでしたが、我が家到着は17:50頃。カウンターには既に6人が座っていて

我が家といけ麺さん3人で満席に。で、お客さんですが、殆どの方がいけ麺さんのお知り合い?

と言うより、凪さんの常連さん? ^^;

もしかして、国分寺住民は我が家だけ?だとしたら、国分寺住民で一番に食べたのは我が家? ^^;

なんてど~でもいい事は置いといて、店内はこんな方や、こんな方や、こんな方や、こんな方や、こんな方や、

こんな方がいたそうです。(いけ麺さん情報) 我が家的には近所にラーメン屋さんができた~程度しか

考えていなかったけど、いけ麺さんも電車で約2時間かけて来たぐらいなのでちょっとこれは凄いお店が

オープンしたな~と率直に思いました。^^;

0005.jpg

 

暫くして、煮干そばが出されました。 切立型の器です。シルエットがいいですね~。 ^^

0006.jpg

 

プレオープンの時は、あっさりとこってりを聞かれ、こってりにすると背脂が入ります。

(グランドオープンでは、背脂有り無しで聞かれました。)

女房はあっさり、私はこってりをいただきました。 画像はこってりです。(味玉の周りの白いのが背脂です)

0007.jpg

 

お~。 これは煮干がガツンと来ますね~。 ^^ 

0008.jpg

 

極太縮れ麺は、 モチモチして、スープとも良く絡み超うま~~~

スープもこの麺に負けてなく、本当にバランス良くまとまっています。女房も感激していました。

0009.jpg

 

チャーシューは軟らかく、味も良いですね~。 これもか~な~り うま~~ ですよ!

0010.jpg

 

あれ? 器に凪の文字が・・・  何方か、「このお店はムタヒロではなく、凪 国分寺店だ!」なんて言ってました。

0011.jpg

 

美味しかった~。 で、お会計は? と 言ったら、 なんと、 プレオープンなので全て無料との事でした。

えっ? ビールや肴もいただいているのに・・・。  恐らく我が家だけ一見さんなのに・・・本当、ご馳走様です。

しかし、プレオープンなのにこの完成度は正直驚きました。

ご馳走様です。

 

で、元々19日に行く予定だったので・・・ グランドオープンも食べに行きました。 ^^;

オープン前は10人以上並んでいました。 ^^ なんと、静岡から来た人も!!

0012.jpg

 

女房が気付いてちょっと感動していた、青い菊。 これ、造花ではありません。 

0013.jpg

 

改めて、奥がムタさんで手前がヒロさんです。 お揃いのユニフォームがなかなかいいですね。^^

0014.jpg

 

メニューですが・・・ 

なんでワハハなの? そして、鶏そば(近日)はガハハ・・・。 ^^;  それと、つけ麺もいずれ始めるとの事です。

0015.jpg

 

ワハハ味玉煮干そば 背油無し。

プレオープンには入っていなかったほうれん草がトッピングされています。

0016.jpg

 

今日も煮干がガツンと来ますね~。  これはいい!!

前日は背脂入り、今回は背脂無しでいただきましたが、背脂を入れたほうがマイルドな感じになりますね。

煮干ガツンが好みなら背脂は入れないほうがガツンと来る気がします。または、途中で背脂を足すのも

可能なのでその方が両方楽しめて面白いかも! ^^ 

0017.jpg

 

スープがよく絡むモチモチ縮れ極太麺とスープとの相性、最高超うま~~。

0018.jpg

 

穂先メンマ。軟らかくてクセもなくてうま~ですね~。

0019.jpg

 

今日もチャーシューうま~~でした。

0020.jpg

 

2日連続いただきましたが、 明日も食べていいな~と思うぐらい、 美味しかったです。

女房も私も大満足。ご馳走様。 本当に美味しかったです。

また食べに行きますね。

北口にも美味しいお店がオープンした~って喜んでいたのに南口にも美味しいお店がオープンして・・・

美味しいお店がオープンするのは嬉しいけど、悩んじゃいますね~。 ^^; 

ではでは。

 

 


ナイス!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ナイス!13

コメント 6

44kazu

焼酎バー山田の下のお店ですね
かなりうまそうです(記事の力の入れ方がちょっと違いますね)
今度の週末には行ってみます

by 44kazu (2011-09-19 19:51) 

いけ麺

昨日はどうもでした!
煮干しらーめん、美味しかったですねー!
ってか、2日連続ムタヒロ通い、超ー羨ましいっす!
本格オープン後のメニュー、参考になりました(^^♪
by いけ麺 (2011-09-19 22:48) 

38410415

>44kazu さん
  今度の週末行くならご一緒しますよ! ^^

>いけ麺 さん
  こちらこそどうもでした。 ^^
  ラーメン、本当うま~でしたね。
  また行きましょう~。 ^^

by 38410415 (2011-09-19 23:40) 

たぁ

た、食べたいっす。マジうまそう(^p^)
by たぁ (2011-09-21 21:44) 

lovin

お~い~し~そ~~。
最近ラーメン食べてないんです。食べたいんだけど。(涙)
近所に好みのお店が無い。。
ここ行きたいなあ。
by lovin (2011-09-24 10:27) 

38410415

>たぁ さん
  煮干ガツンと極太麺との相性抜群うま~でした。

>lovin さん
  お勧めなのでご一緒にいかがですか? ^^

by 38410415 (2011-09-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。