So-net無料ブログ作成
検索選択

デサントファミリーフェア(2010/07) [お買い物]

2010.07.11 デサントファミリーフェア@ビッグサイト

年に2回の我が家の恒例行事。 ^^ 女房は、代休が取れたので初日の金曜日も行きましたが、
私は代休が取れずまた土曜日も仕事だったので今回は日曜日に行きました。

0001.jpg

その他のデサントファミリーフェア記事は、 → こちら ←をどうぞ。

今回は、サプライズ!!がありましたよ! ^^

 
到着はAM7:30頃。
0002.jpg


いつもより1時間程遅くの到着ですが、日曜日(最終日)は全体的に出だしが遅いので前列寄りでした。
ちなみに、金曜日(初日)も行った女房はいつも通り6:30頃に到着したけど、この日より後ろ寄りだった
との事。  ^^;  やはり初日に行く人は気合が違う? 笑。
0003.jpg


今回の会場は2Fでした。
0004.jpg


うー1・・・ ^^;  (あ-1は金曜日。 い-1は土曜日。 って事ですかね?)
0005.jpg


日曜日(最終日)也のサービスがあります。
各々のブランドにサンデーサービスコーナーがあり更に値引きされています。
0006.jpg


いつものMarmotに行きましたが、やはり初日よりは品数少ないですね。
0007.jpg


開場約1時間後です。ご覧の通り日曜日も混雑しますが、初日と最終日両方行った女房は、
金曜日の方が人が多いとの事でした。
0008.jpg


仕分けテーブルで、品定めです。 ^^;
0009.jpg



で・・・・


仕分けテーブルの隣にいたお二人・・・


Marmotのウェアを着て、ポーズを取ったりと・・・ ^^;


この人達熱心に選定しているな~と思いながら何気にお二人を見ると・・・


・・・


ん?


んんん?


あああああああああああ! もしかして、スキーブログ仲間ののんすけ夫妻?


384「あの~。 もしかして、のんすけさん?」


のんすけ「はい・・(怪訝な顔して)」


384「ざんぱーすーの384です」 ^^;


のんすけ「えっ! えええっ!」


のんすけ夫妻とは、数年前かぐらゴンドラを相乗り。その時は話をしなかったけど、 その後のんすけさんが私のブログ記事をみつけ、のんすけさんから「もしかして、ゴンドラ相乗りした方 ですか?(ゴンドラ乗車=ブログ記事を結びつける出来事有り)」とコメントをもらい、それ以来のんすけさんのブログも読ませてもらっています。我が家よりも10倍?いや100倍も変態・・ではなくアクティブなご夫婦は百名山完座し、山だけでなくスキーもシーズン中ほぼ毎週行く筋金入りの変態・・ではなくアクティブなご夫婦。^^; いつかまたお会いしたいな~思っていたら・・・まさか隣にいたとは・・・驚きですね ^^;


と、言う訳?で、のんすけさんとはブログコメントでやりとりをしていますが、お会いするのは2度目ですが、
お話するのは初めてですね。 ^^;
こんなに広い場所でお会いできたのも何かの縁なので、この後一緒にランチしました。(詳細は後程)
0010.jpg


会場内に約90分いましたが、レジはまだ空いてました。
0011.jpg


次回は12月の第1週ですね。
0012.jpg


外は駐車場待ちで行列しているのに、なぜこの部分(白枠)に車を停められないようにしているのだろうか?
0013.jpg


今回のワッショイ品です。!初日(金曜日)の女房が1人で行った時のワッショイ品は含まれていません。
0014.jpg

定価不明→¥3,500    サンデーサービスで、 ¥1,500(-¥2,000)
¥36,540→¥15,000 サンデーサービスで、¥13,000(-¥2,000)
¥13,650→ ¥6,500 サンデーサービスで、 ¥5,500(-¥1,000)  等々

その他も半額以下でしたよ!

サンデーサービスで更に安くなるのは嬉しいけど、初日に比べて品数が少ないので、
できれば代休取って初日に行きたいです。 ^^;

ではでは。

ナイス!(19)  コメント(7)  トラックバック(1) 

ナイス!19

コメント 7

シゲル

叔父がデサントに勤めていた時代はよく行きました。
大阪ですが。
当時はアディダスとかFILAもかなり安く買えて
楽しみでしたよ。
by シゲル (2010-07-12 01:17) 

okko

Marmotって、有名なスキー選手がたしかいましたよね
関係あるのかな?
by okko (2010-07-12 15:41) 

のんすけ

レポはやっ!
日曜日はありがとうございました~。

ポージングしてるナルシストな姿まで見られて
お恥ずかしい限りです(笑
こんな変態に声をかけていただいて、
本当に本当にうれしかったです♪♪

隣で選定してるなんて、すごい偶然ですよね。
あまりの驚きに髪の毛が逆立ちました。

これも何かのご縁ですので、
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
by のんすけ (2010-07-12 20:56) 

44kazu

ファミリーフェアの入場券はどうしたら手に入るのですか?
by 44kazu (2010-07-12 23:02) 

38410415

>シゲル さん
  そうなんですか!<アディダスとかFILAも
  デサントファミリーセールが我が家の恒例行事です。 ^^

>okko さん
  たぶん関係ないかと思います。 ^^;
  マーモットブランドは我が家のお気に入りです。

>のんすけ さん
  こちらこそ、ありがとうございました。 ^^
  変態度高かったのと、私は内気な性格なので声かえるのに
  勇気がいりました。(大嘘)
  今回のようなサプライズな出来事は大好きです。 笑。
  のんすけさんは、あまりの驚きに髪の毛が逆立ったようですが、
  私は抜けそうになりました。 ^^;
  >これも何かのご縁ですので・・・
     本当ですね。こちらこそこれからも宜しくお願いします。

>44kazu さん
  基本的に招待状がないと入場できません。入手方法があるのかも
  しれませんが、最初は同伴するか招待状をもらって(本人用と知人用
  の招待状が同封されているので)入場するしかないと思います。
  以降(入場する時に住所を記載するので)は招待状が届きます。
  よろしければ、家も近い事だし(たぶん)次回の招待券が送られて
  来た時にお渡ししますよ。 ^^

by 38410415 (2010-07-13 09:22) 

44kazu

えっ!いいんですか :D
期待して楽しみにしています :D

by 44kazu (2010-07-13 22:56) 

38410415

>44kazu さん
  :D

by 38410415 (2010-07-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

驚きモモの木バッタリ編(ぐうたらのんすけのひとりごと 2010-07-21 23:09)

三連休の前にアップしようと思っていた大事なレポをアップします。 先週の日曜日 前日に沢山焼肉たべちゃったので 朝6時に起きてジョギン��...

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。